コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

迷う...

わんすけ  ちゃう  くるみの獣医さんから  
 ↑(わざとらしい?笑)   

『飲み薬がなくなったら もう一回診せて』 と言われてる

1日2回で一週間分  日曜日の夕食分で終了

只今、元気印  おっぱいも舐めないし...

行かなくっちゃいけないかなぁ・・・    さぼっちゃおうかな~



おっぱいアクシデントで  手術予算も超えちゃったし

お財布の中... 裕福じゃないんだよね

このままじゃ 今週のパパの誕プレ予算  

大幅に削る事になるのは  間違いない


あはは  小さな悩みじゃ 
コンテントヘッダー

すっかり落ち着いて

わんすけ  ちゃう くるみ

エリザベスカラーを 取ってやったら

すっかり落ち着いて 元の生活に戻った


一時は  このままどーなる と不安

  後追いに振り回されたけど

まるで嘘のように  のんびりのびのびモードになった 

良い子 で 可愛い くるみちゃん  に戻った

ハイ    

『親ばか』 ならぬ 『犬バカ』ですから~





コンテントヘッダー

抜糸

昨日、無事に抜糸となった。
もぉ、病院恐怖症 逃げる事しか頭に無い
診察台の上では大暴れ
先生がやってきて看護婦さんに抱かれ やっとギブ{/m_0142/} 
まな板の上の鯉状態で諦めたのか おとなしーーーーーーーぃ{/hiyo_oro/}
パチン パチン パチン
さすが~獣医さん  手馴れた早業で抜糸終了 
傷は綺麗にくっついてる って。

でも、、、おっぱいが まだ出る 
もう一週間薬を飲んで止まるのを待ちましょう だってさ~
またこの暴れ馬を連れてこなくっちゃならんのかぃ  ガックリ

     抜糸前        抜糸後
100606.jpg

中央写真・・・カラーはまだ取れない 
      なんか...マヌケな怪獣みたい  わんすけ


下・・・今日は 手術後・初 帰宅した娘を見るなり「おかえり~」ポースをしてくれ
    おなか撫で回し しばしスキンシップ

コンテントヘッダー

問題児 Ⅱ

前回の日記後、、
どうしたものか?? 赤ちゃんがえり~

えらいこっちゃ~   と悩まされた 後追い
視界から消えると、『ぎゃぁ~』と鳴いて追いかけてくる
犬は『ワンワン』と鳴くもので
『ぎゃぁ~』と人間の赤ちゃんぽく鳴くなんて 知らんかったぞ

仕方なく 付き合ったさ。 暇人でもないつもりだけど、
こうパニックになられちゃ 可哀想で。 
四六時中べったりよ お犬さまの気の済むよーに。

そんな後追いも、ここ2日くらい やっと、落ち着いてきた
動きを邪魔するエリザベスカラーにも慣れたようで 
相変わらず いちいち物に引っかかってはいるものの
上手に立ち回り出切るようになってきたし

気分転換に カラーを外し、外へ連れ出し作戦も。
の窓から外を見るのが好きで 
景色を眺めるのに集中し、自分の身体を舐めることもない

生活リズムが戻ってきたようで夜も熟睡している様子{/z1/}。 
イコール あたしも熟睡  


んで、本日は、待ちに待った抜糸の日
日曜日なんですけどね。 病院は年中無休のようで
『...6日抜糸...』と書かれた用紙を貰ったのよ

休日の病院は行ったことがない。混んでるのか?空いてるのか?
混んでると読んで、 平日は空いてる午後に行ったら
待合室の椅子は全部埋まってて 外ベンチで待つことに。
15分位かなぁ? 待ったのは。
その間、『この クソガキ~~~』だわよ
暴れて。暴れて。 暴れて 抱かれてない。
普段の大人しいくるみじゃない 

知らない人が見たら  まるで シツケのなってない困った犬 
抱いているんだけど、落とさないかと汗だく
外ですよ 外ベンチなのに。 
ここはもう、くるみにしてみれば監獄なのね

呼ばれて、診察台に乗せたら 飛び降り体制 …を必死で静止

まぁ こんなで 元気です
コンテントヘッダー

問題児Ⅰ

一時間後 高校初の3者面談です。
少しの時間 お留守番   できるんかぃな?


昨晩も熟睡はさせてもらえなく 2時間おき きゅんきゅん

赤ちゃんがえりですわ

腕枕も 変な体制で 起きたら肩が痛いし  
もう3日、寝不足で 今朝から頭痛



原因は 装着されたコレ

P6020119.jpg


嫌がるそぶりはせず、おとなしく装着させるんだけど、
不安なのか 一時も離れない 
視界から消えると パニックのように追っかけてくる

留守番の間 窓は締め切っておこう!
近所迷惑になる。 鳴くか鳴かないか  バクチだな。

コンテントヘッダー

我が家の問題児

あれから... 
「やめなさい! ダメ!」 服やおむつで妨害しても、
舐めるからますますおっぱいが出まくって  
舐める → 乳が出る → 舐める → ますます出る

様子を見てたものの悪化するばかり 
舐めやすい一番下のおっぱい ものすごいイビツになるほど 腫れてきて
今朝 病院に電話して相談してみたら 
「心配なら連れて来てください」  お決まりのお返事で。  
午後に連れてった。

診察室では今までに無い抵抗ぶり 釣りたての魚状態
お尻の穴に 体温計入れられたら そのまんま固まった  (笑
微熱があるって。  乳首は舐めすぎての傷  
注射2本打たれ エリザベスちゃんも装着  飲み薬 で
お会計を待つ間、恐怖のため息

自分の微々たるリハビリ代浮かして 喜んでるのに
四千円超え    

GW明けの予防接種+ワクチンに始まり 手術代 に今日の分
もぉ、一ヶ月での病院代 軽く4万円超えましたがな


病院から帰宅したら エリザベスカラー装着が嫌で
きゅんきゅんと鳴きっぱなしですわ
次から次へと 問題発生で 今夜は寝るかな?
旦那は知らん顔 というか  旦那の側にもいかないわ


わんこを飼っていない人が こんな日記読んだら 

「大変だ 面倒くさい」 と思うに違いない

飼った以上は 我が子同然(~以上)ですから 
愚痴はこぼすが~  手は抜けない  犬バカです



コンテントヘッダー

新たなる問題

くるみさんその後...
術後翌日午後 やっと水を飲み、少しエサを食べてくれた
トイレでは、座ろうにも座れず 諦めては またチャレンジ...

何回目かに 変な格好と思いきや ポロン
落ちたのは 小っちゃ~な  
あ~~ら、食べてないのに出るなんて上出来じゃん
後は横になりっぱなしだけど   やれやれ  これで一安心 


術後翌々日
少し元気を取り戻したのか 下半身を舐めだした。
担当医に あまり舐めるようならエリザベス...と言われてる
あれ着用したら 余計寝れなくなりそう 出来れば避けたい

…ということで、服を作るか と、しばらく辞めてた裁縫を開始。
娘のおさがり LIVE用に「SMAP」と文字入れしたタンクトップを利用
おなかがすっぼり隠れる つなぎタイプにリメイク。
型紙なし。手持ちの服を参考に 適当にカットしたアバウト作り
試着をさせるのも 身体を動かすのが可愛そうなんで 一発勝負

こんなの出来ました~

不安をよそに ぴったりサイズで つい...  口から出ました  

『 あたしって天才 』 (笑)

P5280058.jpg





             喜びもつかの間、新たなる問題が発生してた                
                 舐めてたのは傷ではなく


              おっぱいがーーーーーーーーっ


P5290066.jpg
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
