コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

嬉しい悲鳴


スマ新曲    突然の朗報に   そりゃ~ぁ 喜んでますよ
でもさ~、2年ぶりのアルバム予約したばかり
なのに、3種って 何よ   (苦笑)  
バージョン違えば 欲しくなるに決まってるじゃーん 

最近のCD売り方、こんなん流行らしけど 
スマは縁遠くてホッとしてたのに・・・
初回限定2種は付だって~  う~~っ 手が出る
完璧 ファン心理付かれてるよ

どうする  どうする   1種か  その選択は な い な
どうする  どうする   2種か
どうする  どうする   やっぱり全部か

3種買わないと絶対後悔が残る  買ったら買ったで2枚でよかった と思うだろう
どっちみち悩むんだから どーでもいいや(←O型気質) と、新星堂で3種予約
でね、オチがあんのよ   

 げっ 金額見てなかった 
帰宅して、予約券みて知った 限定盤が1500円だってこと  

3枚で4155円 も いると言う事実   


  それもこれも 2年に一度のLIVE祭りだから仕方ないか


宣伝しておこう SMAP新曲
☆…━━ 8月4日(水) 「This is love」 ━━…☆

 ■初回限定盤 SB Version(CD+DVD):\1,500

 ■初回限定盤 SS Version(CD+DVD):\1,500

 ■通常盤(CD):\1,155




追伸
左の ワンコウォッチ くるみに回遭遇できました。
飼い主でさえ、じーと待ってられるのは10分が限度デス

コンテントヘッダー

靴収納の悩み

収納でお悩みはどこの家庭でもあるでしょうが、我が家一番の悩みが 靴収納

北に面した玄関で、靴箱の壁に面してる部分が 冬は使えない  
なぜなら 結露からくるカビ。 湿気で 仕切り棚板はカーブしちゃうし、
除湿剤、墨シート、箱へ入れたり ドアを開けて風通しを良くしたり
思い付く対策はしてるものの なかなかカビから縁が切れない
”大事な靴は 入れないほうが無難 ” となるのよね   

カビ対策にはなるものの 出しっぱなしの靴がいつもあふれてるわけで...。
随分前に作り付けの靴箱の向居側に 低い3段棚を作り普段はそこへ仮収納。
その日履いた靴までは入らず 夜には 行儀の悪い男組の靴が散乱

今度は 気温が上がるこの時期は 靴のこもる臭いが気になる
天気のいい日は 数時間外に出しておく     
でも この梅雨の最中 雨の日はねぇ。。。

とにかくデカイ靴ばかりなのよ 坊主達、28~29cmですから。
そのデカさの上、ハカットのスニーカーと ブーツには困りもの


おもいきって靴箱の棚板を全部外して
何かいい収納はないものか と、一ヶ月…3ヶ月経ってしまってた

昨日、ホームセンターに行ったついでに 何か...漠然と探してみた
横に2足×5段のプラスチック製の簡易靴置きみーつけ 
これならいける!と買ったものの やっぱり 衝動買いは いけません  
帰宅して靴箱に合わせてみたら 横が1cm大きくて 入らない
がーーーーーーーん 

今日、返品してきた
悔しくて こうなったらタダでなんとかしてやるぅ!と闘志が沸き
ダンボールの一面を残し半分に切って 真ん中から折って2段にすると
ちょうど、ハイカットのスニーカーが4足収まった。
その上にも2足置けるし、下の段だけで デカイ靴は全部収納できた。 
なんでだろう?同じ数の靴なのに。 
もっと早くやれば良かった   ダンボール工作

以前からの願い  日曜大工してくれる旦那さんが欲しい





 

コンテントヘッダー

暑い

今日の気温35℃  暑い  今からこれで どーなる真夏

夕飯は コロッケ作った      こんな暑い日に 揚げ物 やってらんない  

食べるのは あっと言う間     喜ぶべきか 悲しむべきか

美味いとも まずいとも 言わない    旦那は...いつものことだ




夜中、暑いから 寝返りも多い     逃げても×2  追っかけられてる気がする 

気がつけば くるみに布団ジャックされ      隅っこで寝てる @自分

大の字 になって寝たい 小さな希望 

蓮介 みてるかな~

 
コンテントヘッダー

ぶらり旅②

~続き~

再び高速に入り 約40分走行し着いたのは 伊勢神宮 内宮
再び、高速で降ってた雨はどこへやら  着いたら雨は上がりまで見え隠れ
やっぱり 私、晴れ女だわ

ここでランチタイム  朝も早かったし~ おなかは もぅぺこぺこ
バスの中では  あちこちで ”おなかすいた-” の声が飛交ってたわ
メニューは 「てこね寿司と伊勢うどん」 どちらも大好き
さざえのつぼ焼きとエビの塩焼きも付いて  満腹

P6190096.jpg



食後は 自由行動   
気の合うグループに分かれて8名で行動開始
まずは伊勢神宮へお参り  パワースポット目指して ね
10619c.jpg

宇治橋を渡って 約20分らしいけど、記憶ではなかなか遠いのよね  
砂利道だし スタスタ歩けない
それになんという蒸し暑さ 今年一番よね 
汗だくで  仲間もどんどん薄着になっていく・・・

とにかく汗だくでも パワー貰いに 拝み  のんのん 往復一時間
(LIVEチケット当たりますように  のんのん)



次は おかげ横丁散策  ( 撮り忘れました^^;)
ここらで意見が真っ二つ  自然と4:4の  二班に分かれる
真珠=アクセサリー物色組   こういう類に興味のない組 
私は どちらでしょう???      



答え===興味のない組でした
あっちの店 こっちの店   ぶらぶら  ぶらりんこ
計画では アレ食べて これ食べて ・・・のはずが お昼が多くて満腹状態
冷たーーいきゅうりの浅漬けのみにトライ   あーーが飲みたい が感想
P6190102.jpg
     
あっという間に集合時間になり  土産に名物「赤福」を買い
集合場所に着くと  みなさん 土産は同じね   
最後に みんなで集まって記念

帰路のバスの中は ビンゴ大会
いつだって どこでだって まず大物に当たる事はありまへん
今回もそう。全員に何かは当たるから 微妙な位置で。
そういえば一昨年はどん尻  ブービー賞だったがな
当選品は しゃもじ と 写真立て でした。

わちゃわちゃしてる間に 渋滞もなく無事到着。 楽しい息抜きができました
たぶん、このメンバー全部とはもう逢わないだろうバイバイしました。

さて、最後に
これは何のツアーだったんでしょうね


4月まで3年間努めさせられた高校のPTA役員旅行でした。 
先生方はともかく 卒業生の母たちとは もう逢えないかな~ と言う意味でも
思い出に残す旅の参加でした。



コンテントヘッダー

ぶらり旅①

ぶらり~でもないか   バスの旅
天気予報は雨  降らないといいけど・・・傘持参。

早朝集合  
お菓子とジュース入りの袋を貰って乗車
まるで遠足気分 の 目的地は 三重県『伊勢の旅』

その前に松阪インターで一旦高速下りて 農業公園「ベルファーム」に。
高速では降ってたのに雨は止んでる ラッキー♪


実は私、松阪生まれの名古屋育ち。 親戚もあるので 
比較的新しい施設だけど 高速入り口の手前にあり無料施設なんで
必ず寄る。 野菜が安くてね  いつもどっちゃり買うんです


まずは、和紙人形手作り体験 なるものが組み込まれて 体験です。
10619b.jpg
簡単そう。 でも...講座だから先生の説明が... 
助手さん達が優しすぎて 手取り足取り~口出しで 
好きに出来ない進めない イライラ
たぶん 素直に言うこと聞かないから あちらもかもね?(笑)

だってぇ~ みんな同じキットなんだから マニュアル通りなんて
右に同じで つまらないもん
逆らってでも  ちゃちゃっと完成題して 
                     
           『6月紫陽花姫』 

P6190094.jpg

                 P6190095.jpg
先生、なぜだか ありがとう と言いながら褒めてもらっちゃって
記念に?に収めていらした プチ自慢(笑

このあと、目的の野菜物色 千円で 
たけのこ、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、
たまご(ふたご)、ほうれん草、おかひじき 
そのうえに35円もおつりが。  名古屋の物価と違いすぎ~

レジでカゴを運んでくれた男の子が目についた  
超イケメン  つーか外人 カタコトの日本語
アリガトウ と言ったら ドウイタシマシテ と笑顔で。
「どこの国から来たの?」と聞いたら 通じてない  
単語並べてチャレンジしたら フランスだって~
つい、声をかけてしまいたくなる  これも次男の影響ね 
(あっ、私、英語不得意で話せませんから)

横で見てたお仲間さんに すぐにナンパする~ と突っ込まれたわ

           ~続く~
コンテントヘッダー

忘れっぽい

最近、忘れっぽい  自分のこと。
家族のことを優先にし、自分の事は後回しにするからなんだけど・・・。


すっかり 忘れてた 

明日は、 日帰り 旅行 だった   


思い出したのは昨晩  娘に土曜日の予定を聞かれ 
「何もないよ」 と答えたものの
ん???  と思い出して   慌てて旅行仲間に
良かったー 思い出して もう少しで スッぽかすところだった



もぉ、6月にもなると 何もないと思ってたのに出てきた大学への提出書類。
引き落とし口座 などなど、、、締め切り日を気にして 書類集め
そういえば、4、5月は 提出物、何もなかったもんなぁ

前半はわんこに振り回されたし記憶が前後してる

夏コン発表で コン事務から“振り込め”用紙が届き 
締め切りを忘れないようにと こっちはさっさと振込んだけど。
当選しますように祈る毎日  のんのん


本日、休業で  専業主婦  
も降って来たから 自宅に引き篭もり チェックしてたら

東京までのバス回数券 申し込みすること忘れてた 
有効期限が365日だから 夏まで使い予定ないし ギリギリにとたくらんでいたら
締め切りが今日    慌ててネット購入した

主婦ですからね  こういうところで節約節約 (マジ無駄にならないといいけど)  
やっぱり 当選しますように祈る  のんのん


もうひとつ
来週のランチ会  随分年上の方々と。  
なぜか押し付けられた幹事役  お店に予約のを入れた   
忘れちゃ~いかん! 「お座敷で」 と皆の注文どおり
当日 駅まで でお迎え   忘れそうだし
トイレのカレンダーにでも 書いておかなくっちゃ
つかの間だけど ご老体話と、年金話と、孫自慢話にお付き合いだわ  苦笑

もう忘れてる事 ないかなぁ。。。 




コンテントヘッダー

月を見た

夕方、娘のピアノレッスンに合わせて おそい散歩

あまり歩かないのよね  うちの子

同じ場所で クンクンしてるから

壁にもたれて ぼーーと  をみてた 

最近、 や  を

ゆっくり見るなんて そんな余裕ない 

蓮介さま  繋がってるね

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
