FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

出発

中部国際空港セントレア 
クラスメイト9名+担任=10名で 9:40発SQ671便  で旅立ちました。
(ちなみに 残るオーストラリア留学組4名は今夜出発予定。)

シンガポール着15:45予定。 ここでNZウエリントン組3名とお別れ。
21:00発SQ285便にて オークランド着11:45

ここで引率の担任R先生と別れ生徒6名で 15:05発NZ8425に乗り換えて 
16:00目的地ネイピアに到着予定 

現地では これからお世話になるガーデアンのGさんと各自のホストファミリーがお出迎え
そのままホストファミリー宅へ行く予定です。

同じネイピア留学の6名も それぞれの高校のある地区へと分散です。
友人達(男子3名)とは休日に会おうと思えば逢えるけど 
果たして 各  がどれくらいの距離なのか検討もつきません。



セントレアのキャラクター・フーのお正月飾り
IMG_0476.jpg


子供達はみんなあっさりとしたモンです。親のほうがいつまでも手を振って…。
しかし、今からお正月休みなのか?帰国する外人さんより日本人が圧倒的に多いです
IMG_0467.jpg


IMG_0481.jpg


IMG_0493.jpg


IMG_0494.jpg


IMG_0495.jpg


あっという間に 点 になっちゃいました
IMG_0503.jpg



デッキでは 親たちはいつまでも手を振っていました。機内からは見えてるのかな?
IMG_0508.jpg



1月8日~28日までは語学学校で英語研修
2月4日に 現地高校に入学  
日本より一足早く 高校2年生としての生活がはじまります。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

行っちゃったのね・・・・

makiちゃん家のお子達は赤ちゃんの時から知ってるので、何か「親」の気持になっちまいましたv-390
2007年の一年が早く感じた様に、2008年もあっと言う間に過ぎるから一回りも二回りも大きくなった息子っちを楽しみに待ちましょう。
それにしても、乗り換え乗り換えでそれだけでも大変だねぇ。
最初の乗り換え地シンガポールでちょっとv-344したバニラでした。(あ、こちらの話で 独り語)

No title

バニちゃん やっぱり 当然のようにいる奴が いないと 寂しいです
夕食の準備 手伝ってくれる奴がいなくて 実感しました
だんだんと慣れていかなきゃね

今はPCがあり、メールという重宝なものがあるから 
文明の力を適度に使いながら 待ちますわ

しかし、最初の一ヶ月は メールしないように頑張ります

シンガポールは何か? そりゃ~ケンチャン絡みでしょうね(笑)

とうとう行っちゃったんだね。
飛行機の写真、見えなくなるまで写して、makiちゃんの切ない?気持ちが伝わります。
どんなことも自分の糧にして帰ってくるだろうな。
楽しみに待っていましょう!!

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。