FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

一ヶ月留学へ出発

午後7時55分発のカンタス航空でついに旅立った。 
今回は一ヶ月なんで それほど心配はしてないが 
来年はどうなるんだろう。。。の気持が離れない
DCF_0116.jpg

出発式は 校長、国際の主任先生、担任からの挨拶、旅行者からの説明、
クラス代表の挨拶...親も子もみんな真剣だ
まだ入学して一ヶ月。しかし、毎日の学校での話を聞いているだけで 同じ目標を目指すクラスの団結が生まれているのがわかった

大きく手を振ってゲートの中に消えていった
DCF_0125.jpg

今朝、無事到着メールがきて 
早朝からホストファミリー(以後ベラさんと呼ぶ)が来てくれ 
朝からベラさん宅に行って8時に学校へ向うと書いてあった
「ベラさんともいっぱい話したよ 7歳のマッティ君とも もう仲良くなったし 
何も心配しなくていいからね」と書いてあり昨夜から泊まっていた母が
いきなりボロボロ泣き出した。 お婆ちゃんとしては 心配で心配でたまらなかったのと しっかりしてきたとの安心から感極まったらしい。

今後のメールのやり取りも週1程度の短いものに控える約束。
友人とのメール交換は禁止の約束。
厳しいけど日本語の環境の中にいたら行かせた意味がないから。
気にはなるけど 帰宅後の土産話を楽しみに待つつもり♪

PS.県内の高校が修学旅行とかで同じ飛行機に。
なんと賑やかなことだろう 乗り換えてシドニーに行くんだって。
乗り合わせた大人の乗客は少なからず 
いまどきの高校生は贅沢なこっちゃと思ったに違いない!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホストファミリーのもと、楽しく交流や勉強ができること祈ります。
連絡もマメに欲しいところだろうけど、ここは我慢なんだね。

薬もいっぱい持たせたの?

そうなの 何事も親は我慢なのぉ~

薬は最低限持たせたよ
普段ほとんど縁がない健康体なんだけどね。
風邪薬、下痢、胃腸薬、酔い止め(船に乗るから)
あと、お国柄で年中蚊に刺されるとかで
虫除け、痒み止め、 日焼けクリーム

保険は医療費は無制限でチ治療代の一時立替のないタイプ 
外国はバカ高い医療費なんで これで安心かな
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。