FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

旅立ち

初めて親元から離れる長男~お互い不安がいっぱい
幸運にも歩いて20分ほどの距離。それでもやはり心配は心配なのだ
ここ一週間は子供達それぞれの準備が重なりスケジュールを立てて動いていた
布団に着替え、スーツに靴、その他は何がいるんだろう???
夜中は何か見えない不安が押し寄せて眼が覚める
(起きてる時は 考えてもしょうがないとわかってるのに)
木曜日に大きい荷物を置きに行ったら 寮母さんに施設内を案内され
古いが綺麗に掃除されていて 話してるうちに少しづつ不安が軽減されてきた。

長男はといえば、口には出さないが胃痛の日々で胃薬を飲んでる
「考えても仕方ないんだから」と声を掛けるが聞こえてない様子
こんなところが気が弱い ナイーブなんだなぁ
仕事に不安はなさそう やはり寮生活ということが最大の悩み
なんせテレビ、パソコンの持込禁止 現代っ子にはこれがひっかかる
これがなければ 私だって イ・ヤ・ダ
後は、知らない相手との二人部屋 (慣れれば友達さ)

午後3時半過ぎ長男を寮まで送り届けた
10分ほどして携帯が鳴った(時間があれば報告するように言ってあった)
自分ひとりだけ一人部屋だ♪ と喜んでいた
夜にはTVコールも入り部屋の様子を見せてもらった
(なんと便利な機能なのだ)
はははっ、母も今夜は眠れそう 精神的に強くなっておくれ

長男で慣れておかなければ 次男の時はどうなるんだろう?
一年も顔を合わせられない事に 私は耐えられるのだろうか

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配な親心が伝わってくるよ~。
まだ成人していないしね~。
不安いっぱい!
私も、そうだったような・・・・気がする。
たぶん・・・・・
先に、子供が親から巣立って行くよ!
親一人、取り残される。

だけど・・・・

最近、息子の存在忘れてた。
サイトの日記に、書き込みあり!
思わず「生きてるんだ~!」ってコメント。
「生きてるぞ!」って、返信してあった。

あれだけ溺愛していたのに・・・
「子離れして!」って言われてた程なのに・・・
今の、自分が判らない。
離れると、こんなものなのかな?
それとも、私が少し大人になったのか?

息子への愛の分、ジャニにのめり込んでいるような気もする。

「生きてるんだ~!」 「生きてるぞ!」
そんなやり取りが出来る日まで
時間が解決してくれるのを待つわ
まっ、...切り替えは早い方なんで^^;
ジャニにのめり込み!!ですね
(今も・・・ポカリのCMに見惚れてる)

写真が投稿される前の記事を少し前に読んだ。で、今写真付を見てたらなんだか泣けてきた(よそ様のお子さんなのにね~^^;)
大きくなった感慨深い思いと、旅立っていく寂しさと…
わたしはこれからだから想像でしかないんだけど、makiさんの気持ちわかる~。
今日遠征先の群馬まで行ってきた。試合には出てなくて雑用ばかりだけど、高校のユニフォ-ム着て一回り大きく見えた。
そこに別中学校だったけどサッカーで1年から一緒だった子の親が来てて。横浜から他県高校へ行った子の。
入学前にもう親元を離れて他県で生活させるってどんな心境だろうと想像したら胸が苦しくなったよ。(親同士は顔見知り程度だからあまり話はしなかったけど)
期待と心配で顔出さずにはいられないだろうって思うの。

長くてゴメンね。でもどこの親も同じ気持ちなんだよねって思った。
覚悟して送り出そう!!

昨日より今日のほうが落ち着いてます。こうやって日々慣れていくんでしょうね
昨夜は3度電話が入りました。
一人部屋は話し相手がいなくて寂しいと。あんなに嫌がってたのに。。。^^;
入社式の様子がニュースで流れるのを見て 
早く報告の電話が入らないかと待ち遠しいです。

来月も送り出すことになる次男が もっと心配で眠れなくなりそう
くみこさんの知り合いのお子さんのように入学前から送り出す親もいるんですね。
とにかく 子供が選んだ道で、悪へ反れた~なんて悩みではなく、
この気苦労は良い気苦労なんだから!!笑って送り出してやりますか
寂しい本音はブログ内だけにしておきます
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。