コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

思い出の場所は消えつつある

『 座頭市 特別試写会 』  香取慎吾君 舞台挨拶 に行って来た。
そりゃ もぉ 生・慎吾君はオーラで輝き、
映画は 苦手な分野ではありながらも 
俳優・香取慎吾の成長ぶりを 魅せられた


いやいや、今日はこの話題ではなく、
試写会場所の 東海テレビ  (テレピアホール)
めちゃくちゃ 久しぶりだった。
JJSで  VIPで   十代~二十代前半頃に行ったっきり。
建物はそのまま健在なんだけど、 もぉ、あの建物は使ってないのね
テレピアが出来て もぉ20年過ぎたもの 当然だわ
あの場所は 繁華街 栄の中心から少し東方向だから行かないのよね

前を通ったら JJSの頃の 出待ち 入り待ち を思い出した
というか。。。その光景が見えるのよね  違う?…目に浮かぶのか(笑)

地元のホールの多くは姿を消し、(名前が変わったり、立て替えられたり)
当時の記憶を思い出す場所が消えつつある
厚生年金会館は閉館 少し前にで通ったら 
建物を壊してたのを見た途端 ジーンときてしまったわ

ファンの集いが開催された愛知青少年公園は ご存知のとおり
愛知万博となり、今は愛知万博記念公園に。野外ホールのあった場所は
ホールこそ消えたけど、芝生広場として健在です

勤労会館も今年閉館。 市民会館も少し前に某大学のホールと名前が変わり、
名古屋市公会堂と 愛知県体育館 は健在  かなり古くなってるけどネ。
JJSの時代より少し後に出来たレインボーホールも 
改名され日本ガイシホールになったり 時代の流れを感じる今日この頃です。
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
