コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

くるみ9ヶ月

人間で例えるなら、もう思春期の女の子なのよね
オッパイも大きくなってきたし、10月8日には女の子の日が始まった。
ここ2~3日やっと終わったかな?という感じ。
最近、少し反抗期なのかな? 家族が食事中よく吼える
ゲージの中は問題ないけど 部屋やベランダで遊ばせてると
赤ちゃんの後追い?のように 家族がくるみの視覚範囲から消えると
現れるまで わんわん わんわん 吼え続ける 
外へ連れ出すと散歩へ行ってもほとんど歩かないし、歩く方向も言うことを聞かない
遊んでやると終わりがない 休憩するとわんわん要求
まったく!! わがまま娘めっ!

反対に褒めることも増えてきた
うんちをするとすぐに 片付けて ワンワン!! と教える 
トイレシートからはみ出しオシッコをしてしまうと これまた片付けてくれ~とばかりに ワンワン!!
ボールやおやつを投げると 口キャッチは実に上手い そのかわり「お手」はさっぱり覚えないけど~。
車でお出かけも おとなしく抱っこされつつある
留守の間は吼える事はなさそう おとなしく待ってる
私の鍵の音を聞き分け きゃんきゃん♪とお出迎え吼え こういうところは可愛いのだが・・・
まだまだ やんちゃな方が多いのかな~  完全に振り回されてる


私のくるみイス!! 見つけて迷わず買っちゃった
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
