コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

無事帰国

昨日朝、次男は無事に帰国しました。

到着予定は朝の8時過ぎ、予定より 30分早く到着し、
デッキで着陸をこの目で観れず。。。

出てくる姿を待つこと30~40分 
すっごいファッションで出て来てビックリ
娘っち 即座に走り抱きつく  感動のご対面

このあと、長男と抱き合う   私とは握手だけ  
出迎えの先生方から集合がかかり 慌ててそちらへ

先生の挨拶もそっちのけで 我が子を観察
あれ?一回りおおきくなってる   背も伸びたけど横にも  顔が丸い
それに、バンダナに、キャップスタイル 
なんか隠してる様子だけど、、、この後 すぐに秘密を知る 

解散後 ハグしてくれましたーーー   
なんと、息子っちの髪 一部分に(2箇所) 赤いメッシュ
わぁお~  なんでや~~~ 
本人流、必死での言い訳  
美容見習いの ホストの孫娘に お別れメッシュ入れられたーーー とな。
ほんまかいな??  まっ、そのメッシュもつかの間だから許したる

実は、驚かせようと お迎えは長男の新車で。
新車にめっちゃ驚き、 車中で待ってたくるみを見つけ 抱こうとするも 
存在を忘れられてたことに しばし凹む

自宅では、誕プレ用に兄貴が用意した 新しい机と次男専用PCに超感動
買い換えたが地デジテレビが2台  リビングの家具の配置も大きく変化。
一年留守をするとこうも変わるものか?と いちいち驚いてたけど
驚かせるために 変えたのもあるのよ

でも、、、
『わぁっ、天井が低い  家が小さい』 といわれた
日本の家は こんなに小さかったか と悪気もなさそうに 驚いてやがる

パパとハグ    婆ちゃんとハグ   賑やか対面でした

くるみは 記憶を取り戻したのか 昨夕からはもうベッタリ^^。





土産は家族5人分のペンダント。形があって それぞれに意味があるんだって
聞いたら 忘れた とな。 おいおい!



おかん(ホストマザー)からも 私にが届いた。
P6150084.jpg
       暖かいメッセージが 嬉しい



昨日から 機関銃のように話され、記憶に留めるのが追いつかない
NZでは娯楽も少なく 健康的な生活だったようで20時にはもう寝るとのこと。
移動で疲れた昨夜は19時にはもうおねんね  
朝7時には起きてきて ほんとに規則正しいわ~~

午前中は整形外科でレントゲンを撮ってもらい診断
10月後半に怪我した足の親指は 少しズレてるがもうほとんど治ってるとのこと。
9月に痛めたという膝は 靭帯損傷だって。
まだ完治には日数はかかるけど 靭帯強化させるストレッチを指導され
無理な体制のダンスは控えるようにとのこと。(←言うこと聞くかな?)
両方、気持ちだけの? 塗り薬を処方された

        やれやれ。 心配事 終わり

コンテントヘッダー

空の上

予定通りなら 息子っち
今朝、8時40分の(日本時間4時40分)でネイピア出発

たぶん 見送りの 友達とおかんと 
涙もんの光景だったんだろうな と想像する。
今頃は オークランドも出発してシンガポールに向け の上のはず。

行きと違い引率者はない。
同じ地域に留学してた(留学校は別)日本の高校のクラスメイト6人で帰国の途に着く。
出国手続き 無事出来たんだろうか?と...いらぬ心配

シンガポールに19時10分に到着してからは5時間待ち(長げーーっ)

深夜1時にシンガポールSQ672便にてセントレアに向け飛び立つ

オーストラリアのケアンズ留学組4名は1日早く本日帰国した はず。

婆(私の母)は孫の帰りを待ちわび 
明日の夕飯の支度をかって出て 日本食を作るそうだ。
明日は母に任せて(これも一種の親孝行?) 
明後日から ママの味を振舞おう
コンテントヘッダー

メッセンジャーでびゅ~

メッセンジャーとは?  もちろん存在は知ってたけど、
自分には縁のないものと 今まで興味も持たなかったょ

夕方、短い電話あり。
次男がメッセンジャーやりだしたから やろう!と勧められ
インストールし、めでたくデビューした。

871640684_50.jpg

871640684_201.jpg 871640684_75.jpg

まず、聞きたかったのが 上3枚の写真
私「まさか あんたもやったの」
坊「もちろん」
どっひゃ~~~ ジェットコースターも乗れないのに
過酷なアウトドアの授業があるとは聞いてたが
まさか こんなことまでしてたんか  
恐るべし!NZ
 

NZに行かせるまでは NZに留学 と思ってた(意味不明??)
というのも イギリス領のニュージーランド 
現地人との交流程度で終るものだと想像していた単純な母

しかし、話を聞いてると いかに留学生を受け入れている国なのか
母の想像を遥かに越えた国際交流をしてる(私の想像は小さいから...)
NZ、サモア、オーストラリア、ドイツ、フランス、イギリス、
韓国、中国、香港、シンガポール の友達がいるそうだ
でも この写真を見ると お国は違えど、純な高校生だね
    
同じホームスティ先の香港のジョー君、ドイツのフィリップ君が
帰国するので空港へ見送りの写真だそう。相当寂しがってたよ

そして親友モリ君(サモア)とこんな無邪気な光景 日本と同じだ
社交ダンスパーチィ 正装姿での写真。 
バッチリ決めてる次男の姿を初めて見た。
友人の母が用意してくれたんだって。 感謝だね^^

そして、先日、つかの間の2人暮らしになった息子とホストマザー
そのおかんに連れられ おかんの実家へと一泊旅行したそうだ。
帰省先は お山のようで...  親戚、知人50程が集まり歓迎会
最後にはダンスパーティになったって。

学校説明によると ホストが旅行中は 留学生は他のホストへ
預けられると聞いてたので。
そんな待遇は なかなか経験できない。
ラッキーだったのか? 違う! 可愛がられてるのだ と安心した。

だって、先月...ホスト先に拒否され ホストを変更された
クラスメイト(女の子)の話を聞いたばかりなんだもん

まぁ あいつは 誰に似たのか? 外ズラいいから~(笑)
私の元気の源です

コンテントヘッダー

イタ電かっ!?

一昨日受話器を取るなり 

「○○○です(次男の名前を名乗る) お母さんですか?」

息子のイタズラ? にしては日本語がおかしい
だって息子は「おかあさん」なんて言わないもん 

息子のイタズラではなく 言葉の主はNZの友でした。
彼からの電話ではなく、次男からの電話で、私を騙そうと計画したもよう。

彼、日本語が上手い

「オカアサンハ エイゴガ ハナセマスカ?」と聞かれ

「オカアサンハ エイゴハ ハナセマセン!」と答えておいた(笑)

最後は「よろしくおねがいします」だって。 何をよろしくなんだ? 

イケメンなら合格にしよう♪  うっきゃ~♪♪♪


コンテントヘッダー

NZ ⇔ JAPAN

TO:NZ     FROM:JAPAN~mom

昨日 次男に荷物を送った

中身は 冬支度 マフラー、手袋、ニット帽
    インスタント味噌汁、赤飯&五目飯
    ついでにテレビ番組入れたDVD(チャンプル=深夜のダンス番組)
    SMAP×SMAPより~ゴロはるみ、唄、青山テルマ、マライヤキャリー
    娘っちのピアノ演奏  以上♪。

それから NZのおかん(ホストマザー)に手製のプレント
     お手製折りたたみbagとコースターセット 
 

---------------------------------------
TO.JAPAN~mom     FROM:NZ

夕方次男より国際電話が入る 
あれ!?前回荷物を送った夜にも電話が...。偶然??通じあってる?


先日学校代表チームの一員として参加した
ダンスバトル「Stage Challenge 2008」の報告を受けた。

今回のダンス・ジャンルは違いミュージカル仕立て。
リーダーの一員として?まとめてきたので 
言葉も違いかなり大変だったけど 充実してたらしい
残念ながら賞は取れなかったものの 最高の思い出になった とのこと。

8月にNZで放送されるとか 
行きたいよ~~ 観たいよ~
いや、いや、現実は無理なんですが^^;
何処かのサイトに見本画像がUPされてるらしいので それで我慢
探しました 特殊メイクしてるからわかんないかも!?と言われたけど、
我が子だもの 一発でわかりましたがな~♪

コンテントヘッダー

母の日

母の日って 「おめでとう」 というんだっけ?

すごく考え込んでしまった    「ありがとう」 だと思うんだけど...


娘っちには観葉植物を三つ頂いた

一ヶ月かかって 腰痛になりながら 私色に模様替えしたリビングに合うように...。

ちっちゃなグリーンすきなんだ  なんと言っても長持ちするしね




1日遅れで 次男から国際電話。 母の日おめでとう と言われた
 は 「遅れてしまうけど たくさん撮った画像を送るから待っててね」 と。

2ヶ月ほど前に送られてきた写真は 景色と、友達と、ホストファミリーと、
他に 何これ?  というような どーでもいい写真ばかりで次男のお顔は見れなかった  

以降、電話の都度、あんたの写真が欲しいといい続けてきた
先日送った荷物の中に 交換用のマイクロSDカード を忍ばせておいたのが効果アリ?
近々願いが叶いそう



NZでのマザーズDAY  ホストマザー (息子はおかんと呼ぶ) にプセントしたものは・・・  
パンプキンスープがおかんのリクエストだったそうで。

学校の週一回の料理の授業で作って 持ち帰った時に 
たまたま おかんが体調を悪くして寝込んでいたそうで
パンプキンスープを食べさせてあげたというエピソードがあったようで
おかんの印象に残っていたのかな?

嫁いだ娘たちや 孫たちが寄り合い大勢で  お祝い したそうです。
(おかんは 現在58歳   娘3人 孫数名いるんだって~ )
コンテントヘッダー

受話器のムコウ

昼過ぎ 家電が鳴った

平日の昼間・・・誰じゃ?
どうせ勧誘だろうと疑いながら 受話器を取ると
次男くん でした   !!国際電話!!
荷物が着いたから ありがとう ってお礼の電話
それから あーーだ  こーーだ と近況報告を受け


間で Joe君乱入 私にお礼だって
そうそう! Joe君のリクエスト カップヌードル醤油味 と
スナック菓子のハバネロ を入れたんだった
ジャパニーズフード醤油味が めちゃ気にいったらしく

リクエストされた。 わざわざお礼言うなんて可愛い17歳(一つ年上)
どんべい も 麺職人 も入れたけど 反応薄

-------------------------------------

一昨日届いたメール
母は英語に対応してないって せめてローマ字にしてくれよ

Hello!!!
How are you?? Good??
I'm very fine!!! I don't have any problem so you don't need warry**
now I practicing Hip-Hop... not Krumpin'...hahaha
So, my best friend is Moli** I always anything to do with Moli.(#^u^)
He is very very very cool gye!!! I want to take him in Japan.((hahaha
I enjoy this life in NZ... But Iwant to see you,my family and so on...
You must not misunderstanding!! I don't think I don't want see you!!! I want!!! I like my familiy***
(What do you think about my English??
Is it good?? I think it became better before...hahaha Please tell me about my English**)
プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
