コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はんどめいど 続けてます


手作り作品 続きは こちら 













コンテントヘッダー

サイクリングBag

7246974_1328966216s.jpg

長男から熱望されていた 用のバック やっと完成させた
デザインはオリジナル 

たくさんのポケット。ペットボトルも収納
ヘルメットだって固定できる


反射布だって付けさせて頂き ご要望にお答えしました
7246974_415927352s.jpg




第一声は 「 マジッ!! 」
「もっと手作り風に見えるかと思った  市販品みたいじゃん!」
母を甘く見るんじゃーないっ!


「ありがとう  ママちゃん」 と
ご機嫌で寮に帰って行った  (こういうときだけママちゃんかぃ!?)




コンテントヘッダー

リメイク三昧

連休~!秋晴れ 行楽日より?
 期末前だし 行く相手がいない
仕事?あるよっ(HERO風) でも  強制休み!!!
土曜日は公園で  お散歩  
2日間わんこのリメイクに闘志を燃やした!!!

今の服では寒いのか?
日に日にブルブル震えるくるみちゃんのために 手作り三昧 
まずは、買っただけでタンス奥に眠ってたフリースであったか寝袋
7835354_658834954s.jpg


まるで おくるみ状態です
11344012_1484979358.jpg


リメイク大好き♪手が止まらない~~~
130サイズの ハム太郎のトレーナーは こんなんになりましたぁ
7835354_2157218586s.jpg


娘の140サイズ 刺繍入りGパンは
こんなんになりましたぁ  背中にミニちゃん つけちゃいました
7835354_4063799511s.jpg




コンテントヘッダー

編みもの

610156362_245s.jpg


昨日買い物ついでに¥100均を覗いた
毛糸が「買ってよ~」と私を呼び止める (そんなアホな。。。)

そういえば小さめの手さげバックが欲しかったんだ
毛糸3個と編み針を衝動買い


  そんなの編んでる暇などないだろ~!と私
  だからやりたいんだよ~ と、もう一人の私


すぐにやりたくなるのが悪い癖 
う~~~ん 頭の中で格闘の結果(大げさな)
2~3時間オーダー品に専念して 30分編み物 なら問題ない
1時間で編んで 裏布付けて 持ち手を縫いつけて~
(材料は自宅にあった寄せ集め)
トータル3時間で  手さげはめでたく完成!
ついでにオーダー品も2件分完成→ 発送→ すっきり~


これで、発表会続きのビデオカメラ入れて持ち歩けるぞ
肩凝った~~~~~~ けど 満足なのだ♪


  ps.私が編み物をするのはこの程度です
  
コンテントヘッダー

リメイク・わんBag

一枚目
 あまり使用してない息子のGパン バックにリメイク
 ゴソゴソ材料を探したらミニーマウスのアップリケみ~つけ!
 好都合に赤に白水玉の布もみ~つけ!
 ミッキーのストラップも発見ヒモのみ再利用
 宝箱からは何でも出てくるゾッ!
 裁断早速、ワンは布に乗ってきた(今回は自宅用なんで許す!)
IMG_2422.jpg



2枚目
 「あたしの作ってるの? 見ててもいい?」
 ・・・とばかりに足の間からモゾモゾ見学中
 邪魔だ!ちゅーの!
IMG_2425.jpg


3枚目
 完成♪ ミニーちゃんのキャリーバック
 おいでーとかばんを開けると飛び込んでくる
 早速お出かけ。
 「あ~~らくちん♪」と、おとなしく入ってた
IMG_2546.jpg




製作に追われてる毎日なのに
毎日同じ作業を繰り返していると違うものを作りたくなるのよね
(息子のバッグは付属パーツが集まらず...でまだ手が出せん)
実はこれ 同じタイプのもの2個目
前回は色が薄めのGパンなので春夏用
こっちは濃いめの色なんで秋冬用

うちのワン かばんが大好きで
自分の体より小さいバックでも入りたがる 
「尻が入ってないよ~」なんてヘッチャラで 
足だけ入れて入った気分になってやがる
何個作っても 張り合いはある
たまにバックに入って寝てやがる お気に入りなんだね

コンテントヘッダー

SHOP7年目

手作りSHOPを開いてもうすぐ丸7年
7年前...今のように簡単なHP応援サイトも少なく
完成させるのに相当苦労したっけ。。。
あれから7年かぁ 

現在、わんこ雑貨SHOPオープンを目指し、
材料調達がすんだところ。
あんまり進んでない どうなることやら~~
コンテントヘッダー

キャリーバック

ずっと探していた犬用のキャリーバック
絵柄が可愛い 軽い 持ちやすい(肩が凝らない)
ワンコお出かけグッズが一式入って しかも、くるみがいない時でも使える用に
財布や携帯を入れごちゃつかない(小分けが出来る) 
そんなデザインにはなかなかお目にかかれない
探しまくっても いまひとつ満足できない 「わっこれだ!」とみつけたものは2万円以上したり~

偶然可愛いビニールコーティングされた布をみつけた こりゃ~もう作るしかない
型紙もないから 市販のバックを何度も偵察しながら 良いとだけ記憶にとどめ 
2日がかりで作ってみた  う~~~~~~~ん 久々に大満足
旦那や子供達も素直に褒めてくれた 
「ママこれ売れるよ!!」「いや!絶対に売らない」なーんて会話も♪
しいて欠点を探すなら 少しデカすぎた
くるみがバック中で好き放題方向転換しまくり~なのである
でもそれが嬉しいのか?くるみもお気に入りなので一安心


bag.jpg

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
