コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぼちぼち



また随分と ほったらかしにしたもんだ

mixi日記ひとつで せいいっぱい 

そりゃ そうだ  日常生活に たいした刺激もなく

一人で いくつもの日記は書けないわ   笑



きまぐれ きまぐれ  ぼちぼち  はじめようか 


コンテントヘッダー

つぶやき

リカバリしたから 管理ページに入れなくなった

 自分のブログなのに...    馬鹿な奴だ





コンテントヘッダー

元気の源グッズ

今週は色々とアクシデントがあり ちょっと元気が出なかった

そんな中、3日の午前中に あるものが届いた

LIVEグッズ。 

札幌遠征に行った友達が送ってくれたの

箱の中身は ストラップ と キーホルダー

他に ボールペンと ショッピングバッグ


この日の午後は 予約してあった新曲「This is love」を取りにCDshopへ。

10人以上の行列で驚いたんだけど 嵐のアルバムも同じ日に発売なのね  

中高生が多いから 大半が嵐かもね  仕方なく行列に参加して

限定CD2枚と 通常版の三枚を購入。 

2枚のシリアルナンバー、近い数字じゃないのね

並べて ニタニタしてる  私の「元気の源」グッズなのだ

P7310198.jpg







コンテントヘッダー

始まった

始まったよね? 今頃...

2年ぶり 待ちに待ったよ 

北海道まで飛んでった仲間たち

燃えてるんだうなー


遠く離れた地から 一緒に応援してるよ

We Are SMAP  Live Tour 2010

ペンラは やっぱし地球儀







 
コンテントヘッダー

異文化交流

学生時代は 英語が大の苦手で、
言い訳に 母国語以外は必要ない 精神でやってきた

サボったツケで アホなまま成長したのに、
就職すると 一年の内の1~2ヶ月は 
発展途上国中心の建築関連(だったかな?)の研修生と接して 
否応なく、異文化交流? から逃げられない職場だった

一定の時間は 通訳さんが居たし、その人がいないとパニックになるけど
それでも、改めて勉強する気も無く(私は手芸一途なの)
身振り手振りで 同僚達と その場を乗り切ってた

日本人が得意とする? いわゆる 笑ってごまかす 私の得意技

いつもニコニコしてたからか? ケニアだったか タンザニアだったか?
名前も忘れたけど、黒人男性に気に入られたみたいで
事務所においでなさるたび、なんやら誘われ標的になって みなの笑いもの
廊下やエレベーターで見つけると とっさに隠れたり^^;
国に帰る時には 一緒にライオンを見に行こう と・・・ 
ごめんだよ   走るのが遅いからライオンのエサになっちまう
まっ、言葉は通訳さんを挟んでるから 2人きりになる事はなかったけど。
イラン人は夫婦で子供連れ。 子供に折り紙教えたり
中国人は 漢字並べて 筆記で会話  必死だった分、今では良い思い出に。



英語話せないけど、旅行好き  行きたい 気持ちが先で
海外旅行も何度か行ったけど、単語並べて乗り切った程度で上達なし。
度胸だけはついたかな。 
教育費のかかる今は 無縁で随分とご無沙汰な話ですが。


最近は 次男の影響で これまた否応無くの異文化交流
一昨夜は ニュージーの高校でお世話になった先生がいらしたので
心の準備も無く息子に引っ張り出され ホテルまでご挨拶に。


やっぱり 必要です。 

「息子がお世話になりました」がらみの英語すら 息子の通訳頼り。
自分の言葉で話せたのは 挨拶だけ。
小一時間くらい話したんだけど、先生夫妻と、息子の会話の内容を 
なんとな~く理解するだけで せいいっぱい
3人が笑って 私ひとり置いてきぼり~ なんて淋しい状況もあり
「今度お逢いできる時には お母さんも英語でね」なんてジョーク言われ 
汗出まくり

はい。後悔してます。

もっと 脳が柔軟な頃に 勉強しておけばよかった

今は、1時間前に聞いたことも忘れる始末
覚えた後から 忘れるよ


来週には また新たな異文化交流 ドイツ と NZ から友達がいらっしゃる
この夏は 2年ぶりのLIVEに全神経集中の予定だったのに
母の入院と 異文化交流で クタクタになりそう





コンテントヘッダー

待つこと



乏しい脳みそで 考えた対策

打つ手は 打った

あとは、ひたすら祈る事と

待つことだ。

なんのこっちゃ  あはっ


コンテントヘッダー

繋がらない

混雑のアナウンス   に    

昨夜は諦めた

今朝から ひたすら電話  全く繋がらず

しかも、家のIP電話はNG   携帯じゃないと繋がらないから

この暑さ 携帯は熱い

一人の時はクーラー我慢してるから イライラするし~

大阪友より 落選の通知  OH! NO!!!!!!!






午後、娘帰宅

助っ人が増え 再びトライ  時間だけが過ぎてく

途中諦め  入院中の母の所へ 顔出して 買い物して

帰宅して 三度 娘とトライ

同じ動作してたら どこでどう間違えたのか 友人に掛けちゃったり

17時半 娘と 続けて繋がった   やっと。

地元 2日間は  当選 



【注:ここからは 暴言吐いてるので あしからず


東京ドーム最終日 一本勝負   落とされた  

またもや落としやがったー

またもや!  またもや!  またもや!  いったい何回落とすんだ?

というか 自分名義  オーラス当たったこと無いんじゃない!?   

会費泥棒めー   手数料泥棒めぇーーーーー

こんだけ落として  公平じゃなーーーーーーーーーーーーーーい

毎回 毎回 救いの手を捜してる  うぅぅぅぅ




こんな母娘に 救いの手を

女神~王子(拒まず)は 現れますでしょうか

あっ、肝心な…  

お察しの方もいらっしゃいますが SMAPツアーチケット のことでした








プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ

ワンコウォッチ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
